"quiet spark no.2"@下北沢GARDEN 7/12

絶賛2次元街道を突き進んでて映画とか音楽とかスポーツとかが遠い星に見えるのですが、数少ない「よく聞く音楽」の内の一つであるキセルが出演するライブに行ってきました。下北沢とか・・・何年ぶりだったかな・・・。
「いいよいいよー」て噂のneco眠るが期待してたよりずっと楽しくて良かった!人の名前を覚えるのが苦手だけど、伊藤さんと森さんはすぐ覚えたよ・・・。伊藤さんの飛び散る汗とパッションは遠目からも確認できました。飛び散りすぎてた。のせるのがうまいなあーーいいなーーーてニョロニョロ動いてた。あれは、体が勝手に動いちゃうし、楽しくないわけがない。家で聞いたらたぶん大変に浮かれる。踊り狂ってる。
イルリメも、初めてで、初めて見たイルリメは超キュートだった・・・!時間いっぱいフルでステージを行き来して、イルリメも心をつかむ術を知っているに違いない・・・!て思ってたら会場の子とセッションし始めたのでびっくりしてたら「結構ライブのときにやってる」て聞いてまたびっくりしてた。近い・・・距離が近いよ・・・!
トリがまさかのキセル。こう、何となくキセルがトリってイメージがなかったので動揺してたら兄が「一番テンション低い自分たちがトリとは」みたいなニュアンスのことを言ってたので「いいではないか最後にキセルで〆なんて万歳だよ!」とか内心でねっとりしたことを考えてました。声も歌い方も歌詞も曲も好きだけど、やっぱり声が好きだなあ。ゆらゆらして気持ちいい。前にライブ観たときも「近い近い!」て思ったのに、今回はもっと近くてテンション上がった。CDでもゆらゆらするけど、間近で聞くともっとふわっとして楽しくて気持ち良かった!アンコールで歌った「系図」(高田渡カバー曲)が本当に素晴らしくてもう本当に素晴らしかったんだよ。あとベガが好きすぎて頭おかしい。心拍数が上がる!
順番うろ覚えリスト。ハナレバナレ、サマタイム、新曲、サマーサン、写真、ベガ、新曲、系図(高田渡カバー曲)