グレンラガン 螺巌編

こんにちは布教のお時間がやってきました!!!というか初日に張り切って観てきました!!実は舞台挨拶の回が、発売開始時間が朝7時にもかかわらず瞬殺だったのでちょっと焦ったんですが、無事に並ぶこともなく観ることが出来ました。客層はほとんど若い男子でした。大学生くらいの。あとはカップルとか。子どもが一人もいなかったのだけど、子どもには不人気なのかな・・・。
映画版と聞くと「総集編でしょプックス!!!」て思っちゃうとこなんだけど、恐ろしいくらいに話が加わったりショートされたり新しい台詞もシーンもばんばんあるので、テレビシリーズを観てた人も存分に楽しめる内容になってました。最後の方の畳み掛け方に死んだ。大きいスクリーンで見るグレンラガンは超かっこよくて鮮やかで「この作品に夢中になれて本当に良かった・・・」とか湧いたことを考えてました。もう本当観るべきだよ!!!
そもそもそんなにロボットアニメをまともに観てたわけじゃないけれど、合体やら主人公の成長やら友情やら根性やらちょっとエロスなとことか、名乗りのときの超絶にだっさい台詞とか、話の核である「ドリル」にこだわる理由は幾つもあったりとか、ぎゅうぎゅうに惜しげもなく盛り込まれてて、テレビ観てるときは30分常に全力でした。観終わったときは「マジやったなGAINAX・・・」てくらいフィーバーしてました。観てて爽快なんだよグレンラガン・・・。あと音楽もすごくいいんだよ・・・。もう本当観てよかったよ!!充実な時間でした!たぶんあともう1回観に行く気満々だけど!!!!