谷中で降られて浅草で干された

もう6月とかね!!!!1ヶ月前はGWだったような・・・あれ・・・1ヶ月何してたっけ・・・みたいな感じで毎日毎日生足ピーチク女ゐ高生どもの横を競歩のごとき早さで追い越しながら生きています。私としたことが本気出しすぎた。
そんで先月末に谷中にふらりと行ってきたのですが、途中から壮絶な雨に降られました。それこそバケツをひっくり返したようなね。バケツをひっくり返したようなって言いたいだけかもしれませんが、とりあえず視界が白かった。こんなときこそ「きゃっ・・・突然降りだすなんて・・・」つって雨宿りしてたら慌てて駆け込んでくる人が・・・。(私よりずぶ濡れ・・・大丈夫かしら・・・)なんてチラチラ見てたら目があっちゃってフォーリンラブドーーーーーン!!!!ていうシナリオが私のために用意されているんじゃなかろうかと思ったんですけど、うっかり傘を持っていたので雨宿りもへったくれもありませんでした。濡れてたまるかーーーーーーーー!!!!(雨宿りフォーリンラブ発生フラグ消失)


そんで先週用事があって浅草に行ったんですけど、アホみたいな暑さでした。すごい。すごい勢いで私終了の予感。何この豹変っぷり。あまりの暑さに昇天しかけてたんですけど、例の金色のモニュメントの前で、ごっつい笑顔で写真撮ってる外国人を見て我に返りました。危うかった。天気のいい日曜だったので仲見世はもう人いすぎて心が折れました。でも綺麗な紫陽花見つけてテンション上がったり、屋台見つけてテンション上がったり、歩き回った後に食べた杏あんみつが美味すぎてテンション上がったりしたので、総合的にテンションが上がってたと思います。浅草は歩いてるだけでもいろいろ見ごたえあるから楽しいね!


おみくじ引いたら吉だったけど、いいことばっか書いてあったので逆に身構えそうだ・・・!友達のを見たら友達も吉で、内容は書き方をちょっとかえたけれど同じことっぽくね?っていうアレでした。「輝かしい人生になる」てあったのでどう輝くのか超期待していきたい。
どうでもいい話ですけどあそこらへんって人力車やってるお兄さんたちがいっぱいいるじゃないですか。人力車扱うくらいだからいい二の腕に違いないですよねー二の腕いいですよねーってパトスをだだ漏らしながら歩いてました。ハッピからこぼれる雄々しい二の腕・・・超キュンだわぁ・・・。