テーマソング

もちろん皆さんのことですから、各々テーマソングを持ち合わせているって信じてやみません。テーマソングっていうか、マイフェイバリットソング?うっかり口ずさんじゃうような?というか別にテーマじゃなくてもいいかもしれないなんて思ったり思わなかったりするんだけど、要するに特に思い入れもないけれど、なぜか定期的に脳内を支配する音楽があったりするんだって信じてやみません。テーマじゃなくても良かったね!ちなみに私の定期脳内テーマソングは「こきりこ節」です。知ってる?こきりこ節。音楽の教科書で知った人が多いんじゃないかなー。知ってるのは「こきりこの竹は七寸五分じゃ 長は袖のかなかいじゃ」までなんだけど、調べたら案外と長くて驚いた。
そんで何でこんな話をはじめたかというと、先ほどからこの歌が私の中に染み渡って仕方がないので、皆さんにすり込んで差し上げようと思った次第で、これを読み終わる頃にはこきりこ節が高らかに響き渡ってどうしようもなくなるに違いないよね!!!みんな共倒れやったー!!!!!!

おっさんが渋い声で朗々と歌ってる動画を探してたら、逆にポップでキャッチーなピコチュンこきりこ節があったのでそれもコンボで。