新潟〜会津若松方面2泊3日旅行

「各施設、主要道路が大変混雑します」でお馴染みのGWに旅行ぶっこんできました。完全に勢いです。都会の喧騒を忘れて命の洗濯したかったんだ・・・なんだかだいぶ食べて体が重くなった気がしないでもないけど!
1日目
新潟方面へ。新潟はチューリップ推しらしいということで「新潟ふるさと村」に行ってきたよ。ナイスネーミング。地域密着な場所っていうのがすぐわかる!激安魚市場みたいなのも併設されてるので地元らしい人たちもたくさんいました。超カラフルにチューリップも咲いてたよ!若干咲きすぎな雰囲気が否めなかったけど!!


宿に着いたら「もうすぐSLが通るんですよー」て教えてもらったので大興奮で外で待ち伏せ。まさかSLが見られるとは思ってもなかったので本当についてた。どでかいレンズと三脚で待機してた方たちの後ろでwktkしてたら「ポーーーーッ!!」て汽笛と「シュシュシュシュ」て走る音が・・・!!!!超すげえ超かっけえ!!!てハァハァしながらシャッター押してたんだけどあいつ案外と早く走るのな!!でもすぐ鼻の先を黒いボディが走り抜けていくので感動しました。得したよーーかっこよかったよーー。宿はだいぶ直前で探したのでちょっと予算オーバーだったけど、料理の量が半端なかった。最初膳が一つ出てきて「おー」と思ってたらカニカルパッチョ、釜飯、お吸い物と続き「後からステーキきますからー」て言われたときには4人掛けの机の上が料理で満杯に・・・ゴクリ・・・。やっぱり魚とご飯が美味しい!

生SL!!!!!

2日目
喜多方方面へ。喜多方行くならラーメン食べたい!てなるよね。なるよ。等間隔でラーメン屋があったけど、どこも列が出来てたよ。「まこと食堂」の列はディズニーばりでした。行ったのは「朝昼夜」てところです。ねぎチャーシューとかも食べてみたかったけど定番食べてきたよ!美味しかった!

太麺!
あと喜多方は「蔵の町」て言われてるみたいに、通りのあちこちに蔵がドーンてある!ごっつい窓や渋い配色の店構えなどを存分に堪能してきました。かっこいいわぁ・・・て見てみると「PUB」て書いてあったりね。蔵のパブってすごいな!時間が少しだけ余ったので鶴見城をチラッと回ってから宿に。ここの宿の料理、量は適度なんだけど珍しい料理が多くて、口に運ぶたびに新しい発見があって面白かった!イワナの塩焼きとキジ刺し以外の料理名がわからない!キジ刺しとか初めて食べたよ!!!普通の鶏の刺しはさっぱりしてるのだけど、キジ先輩は臭みがなくてもっちりしていてパンチ効いてるんだぜ・・・。

酒蔵見学。隅で無造作に積まれてたのだけど、おばあちゃん家みたいでグッときた。
3日目
福島方面へ。ガイド見てから行ってみたかった五色沼に!天気が心配だったけど雨降んなかったし、少しだけど陽も出てきて最高に気持ちよかったです。超お薦めしたい!沼によって色がほんとに違うので見るたびに「ホアアァ・・・」て吐息がだだ漏れてました。でも水は透けてるんだよー。不思議!湿原とか山の中とか、涼しくてちょっと空気が重いとこに超絶憧れてるので本当に楽しかった。子どもがお父さんに「カメラさんにもうちょっとだから頑張れって言ってあげて!」て言ってるとこ聞いて和んだ。



たくさん撮ったのでふりっかにまとめまたお!\(^o^)/
http://www.flickr.com/photos/18902692@N08/sets/72157617644082761/
帰りの渋滞で一瞬の油断も許されない膀胱との闘いを要されましたが、超超楽しかったよ!!!!五色沼はガン推しです!空気がピンっとしてて、本当に素晴らしかったー。山道を歩いたあとに飲んだアクエリアスの美味しさよ・・・。マジみんな沼行こうぜ!!!