大人が全力で動物園を楽しんできた日記

井の頭公園には何度も行っていたのに、なぜか井の頭公園内にある動物園には足を踏み入れたことがなかったっていう。3連休なのに予定が見事に純白を決め込んでいたので、哀愁を振りまき友達との約束を取り付け、井の頭公園に突撃してきました。雨の予報だったのだけど、出かける直前に太陽が光臨なさったのでもう本当ついてた。浮かれてアイスとか食ってた。満喫しすぎた\(^o^)/

目線をくれた栗鼠先輩。この時そばにいた男の子が「何で俺の近くに寄ってくるんだ・・・!」て呟いていたので目を細めました。わからんよ坊や・・・栗鼠先輩は私に興味があったのかもしれないんだぜ!!!!(春ですね!)
スワンボードがぶいぶいと漂ってるエリアの動物園は分園だっていうことを初めて知りました。分・・・園・・・。もっと奥に大きい本園があるんだって知らなかったよ!「分園は超鳥推しだよ」という前情報を胸に刻んで突入したら本当に鳥推しでした。鳥っていうか8割が鴨でした。こんなにたくさんの鴨どもを見たのは初めてだったんだぜ・・・。太陽光もすさまじく、鴨どもはみんなとろけてました。おもちみたいで可愛かった。鳥もウトウトするんだなーって微笑ましくなった!持って帰りたい。あと美味しそう。
分園はそんなに広くないので、ぐるっと見て、公園を抜けると確かに大きい敷地が登場。暑かったのでアイス食べたいわーって売店に行ったらおばちゃんが口々に「生ビールどう?生ビール」「結婚してるの?」「ソフトクリームでいいの?ビールどう?」て言ってきたので生気を若干吸い取られました。なんだあの元気。ここはモルモットと触れ合える夢の空間があるのだけど、うっかりアイス食ってたので遠巻きに触れ合ってる人々とモルモットを見守ってました。モルモットのあの大人しさは異常。次の機会があったら存分にモルモットとキャッキャウフフてしたい。お前の柔らかい毛に顔をうずめてこの孤独な日常を一時でもいいから忘れてしまいたいキャッキャウフフ。

餌に夢中すぎてそばにいる人間どもには目もくれないモルモット組。もっきもき。

尻。

よくよく思い返してみると、動物園自体何年ぶりだか思い出せないくらい久しぶりだったことに気づいたので、それはもうはちきれそうなくらい堪能してました。動物園いいな!彼らが何かアクション起こすたびに歓声を上げたりもしました。「七面鳥か・・・お前はローストだよな・・・」「川魚か・・・お前は天ぷらだよな・・・」とか、そういう歓声。そうじゃない歓声も上げたりもしました。象だな!象さんはびっくりするくらいご機嫌で、ずっとステップを踏んでました。かわいい象かわいい。でかい。口から草がずっとはみ出していたので、私がそっと口の中に押し込んであげたいくらい心躍りました。あとは亀だな!「水生物館」ていうところに亀は鎮座しておられました。基本的には中空を見つめ、時折水の中を泳いだり、他の亀の尻に乗っかったり、引っ込んだり飛び出したりしてました。萌える。亀の鈍い動きも、短い手足で必死に泳ぐ姿も全てが愛しい。素晴らしいよね!!!みんな亀になればいいのに!!!

私を大興奮へと導いた象さま。超揺れてた。

超かわいい亀かわいい。みんな亀になればいいのに!!!!

超かわいい蛙かわいい。ギュンギュンだよ!!3匹とも水面からちょっとだけ顔を出してるとか何というアピール上手・・・!!

ふくろう先輩もかっこいい!!外にいたためとろけてた。水生物館のとこにももっと小さいふくろうがいたのだけど、こちらは全員こっちをガン見していて若干戸惑った。メンチ切られてた。

お馬さん。コインを入れるとガックンガックンと夢心地体験をさせてくれるんだよ!!小さい頃乗ったわーー懐かしい!てハッスルしたら「乗ってきなよ」「見てるよ」と送り出されそうになったので踏みとどまった。馬・・・。

ここは案外と広くて、かなり長いこといたけど、全部回りきれてないような感触がぬぐえない・・・。でも近いのでまた再訪したい!!!!!動物園て久しぶりに行くと面白いね!!そんでお肉食って帰りました。ベホマズン