グレンラガン 紅蓮編、崖の上のポニョ

気負いすぎて一人で突撃しました・・・。映画館でグレンラガンとかもう素晴らしすぎて充実感が毛穴から飛び出しそうでした。大きい画面で見るグレンラガンは超かっこよかった。新しいセリフやシーンも加わってて、テレビシリーズで見た人も楽しめるんじゃないかなあと思います。何かグッズが買いたい!と思って物販のぞいたらヨーコのおっぱいマウスパットしか残ってなくていろんな意味で泣いた。4月の螺巌篇も見に行くよ!

新宿ピカデリーで!と思ったらすでに空席なし・・・。さすが新しい映画館・・・と思って歌舞伎町の方へ。少しはじまってしまっていたけれど、これを逃したらもう公開終わっちゃう!と思って入館。ポニョは予想以上に良かった!あんなかっけー5歳児いないよ!とか思ったけれど、ポニョが波の魚の上を走るところとかポニョお母さんの登場シーンとかいちいちポワポワしてしまったので、まだ駿マジックにかかれることがわかって少し嬉しい。色が鮮やかでくるくると景色が変わって、目に飛び込んでくるのが楽しかった。エンディングでは子どもたちが大合唱してて超和んだよ・・・。