∀、見終わった

とりあえず、最初は「何あのフォルム」てな感じでミジンコも興味がわかなかったんですけども、連れが面白いとすすめるので1話から順繰りに見たのでした。ビデオで。ビデオテープで・・・!!!私は製作者の意図とか汲めないあっぱっぷー子なのですけど、とりあえずこれを作った人は真っ裸とジャポンが好きなんだなっていうのは伝わりました。モビルスーツに「スモー」て名前つけたり「カカシ」て呼ばれたり軍配を武器にさせたりブリキの金魚をお守りにさせたりってところにアホっぽさを感じずにはいられないんですけど和みますね。和みますよ。そんで私の中でガンダムは「宇宙VS地球」で、かなりの確立で宇宙での戦いが多いイメージだったんですけど、∀は地球の舞台がほとんどでした。意外。たまに引っかかるところもあったりしましたけど、魔法で何とか気にしないようにしました。何かもう途中からロランじゃなくてディアナが主役のように思えてきました。でも思ってる以上に殺伐としてないし、バシバシ人が死んでくわけでもないし、モビルスーツが牛運んだりしてるので、いつになく和やかな構成だったのではないかという印象をもちました。
あと何といっても西城☆秀樹さんのオープニングと谷村☆新司さんのエンディングですよね。西城☆秀樹さんは「たんねぃたーん!!!たんねぃたーん!!!たぁぁぁあんぬぇえい!」て歌うんです。そんで谷村☆新司さんは「(ん)びね〜つが〜(呼吸)(ん)さめ〜ない〜まま〜(呼吸)」ていうね。それぞれ独特の歌い方で歌ってくださいます。最初聞いたときに得も知れぬ鈍い感覚を胃のあたりに感じたのですが、次第に「この曲たちでないとダメなのではないか・・・?」と思い、今ではうっとりしながら聞くことができるまでにのめりこんでます。しかし何でこの2人だったんだろう・・・。濃いぃ始まりと濃いぃ終わりでサンドされてるので結局余韻が濃いです。最後は谷村さんのお顔のアップが私の脳を占めてます。しっかり聞いて洗脳されてください。何度でも言いますけど見てるうちに「この歌じゃなきゃダメなんだ」て気になってくるんですよ!!ほんとうなんですよ・・・!!!
Turn A Turn
http://www.youtube.com/watch?v=6ZdGhbclsTU&mode=related&search=turn%20GUNDAM%20
〜AURA〜
http://www.youtube.com/watch?v=6ZdGhbclsTU&search=turnaGUNDAM%20