こんにちは金縛り

その日は財布を忘れて出社して、帰宅しようとしたら鍵を閉め忘れてることに気づき「今日はもうダメDAYですね!!」と思って夜の8時に眠りの世界→0時に目が覚めて寝支度→もんどりうちながら再び眠りの世界、てやってたらたぶん明け方くらいに全身硬直にあいました。「これが噂の金縛り・・・!!!」て頭がわかってるんですけど、声が出なくてびっくりした。指先も動かない。目に見えないものを信じないタイプなので「金縛りはレム睡眠時の生理現象」説を取り入れていたのできっとなっても大丈夫ーて思ってたのだけど、ドア近くに黒い小さい物体がおばさんの声でぶちぶち言いながら玄関の方へ向かっていくような気配があって「レム睡眠こええ」と思いました。小心者だから金縛り=霊現象て公式を思い浮かべちゃったんだな・・・て起きてから体験したことを必死に考えました。でないとあの黒い小さい物体の説明がつきません!!!眠りが浅い方だけど金縛りなんてあったことなかったのになぁ・・・て不思議な気分です。その後寝直したらすまっぽの稲垣さんと元すまっぽの森くんが仲良くピアノを演奏し、Gacktさんがそれに合わせて歌うていうステージに招待される平和な夢を見たのでどうでもよくなりました。どうでもよくしたいです。

リトル・ミス・サンシャイン

公開終了ぎりぎりに映画館に向かうも、レイトしかやっておらず映画館の前で涙をこらえて家に帰り、それからずっとDVDが出るのを待ってました。予告を見たとき「なんてハッピーそうな・・・!!」て気になってた映画です。「勝ち馬になるんだ」が口癖のお父さん、個性的な家族をまとめるお母さん、ヘロイン中毒のおじいちゃん、ゲイで自殺未遂しちゃったおじさん、ニーチェに憧れるお兄ちゃん、美少女コンテストで優勝を目指すオリーブが遠い遠いカリフォルニアを目指して黄色いバスで向かうけど、スムーズに旅が進むわけもなくっていう。それぞれがそれぞれの主張をぶつけあっててバラバラな家族の雰囲気が、話がすすむにつれて気持ちよく収束されていくのを見るのはとても楽しかったです。個性豊かだけど、誰もが「オリーブ大好き」ていうのが最初から最後まで伝わってきてそれもとても良かった。実際オリーブがかわいすぎる。ふっくらしたおなかと大きいめがねがすごい似合ってる。最後の方なんてニマニマが止まらなくて危険でした。お兄ちゃんの顔立ちがなんていうか不思議な感じで、登場するとしばらくじっと見てしまう引力があったよ・・・。

幻想水滸伝4感想

幻想水滸伝IV 初回生産版

幻想水滸伝IV 初回生産版

こんなにプレイすることに対して気が重かったのは初めてなゲームでした…。本当に泣ける。迷走しすぎてる。暑苦しいプレイ終了感想。

続きを読む

泣いてなんかないよ^^

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070615-OHT1T00180.htm
ほとんど好きな芸能人とかいないんですけど宮崎あおいにはそれなりに濃厚な気持ちを持ってたつもりです。頭をガチーンてされたのがあおいちゃんが16,7くらいのときで、成長なんて早いものなので最近梅酒のCMに出てるのを見てなんだかショックを受けてたのでした。なぜショックなのかはうまく言えないけど、大人になっちまったんですね永遠の少女なんてないんですもんねっていうような寂しい感覚に近いのだと悟りました。その矢先にニュースを聞き灰になりました。7年?結婚?何もかもが私よりも大人の階段を昇りまくってます。あーーー。グッバイマイエンジェル。あーーーーー。もさもさするよ・・・もさもさ人間になってるよ・・・。