そんな時期ですね

雨が多くて寒くて死にたい気持ちと戦ってる日々ですけど、桜咲いたし日光はあったかいし新社会人が活き活きしすぎだし独り言いう人も増えてきたしたぶん春ですよね!!まだ運のいいことに変態さんには遭遇してないんですけど電車で寝たフリしてたら膝をカバンでごりごりしてくる酔ったリーマン(初老)がいたので、念でぬっ殺してやろうと思ったのにまったく平気だったのでへこみました。ちくしょう私が指サック持ってたらお前は命がなかったんだからな!!!て思ってたんですけど、指サックは事務作業につかうやつでした。まず言葉を正確に覚えるところからはじめないといけないっぽいです。私の春はそれからです。よりにもよって指サックだってー☆(無力にも程がある)

若冲見てきた

http://www.kunaicho.go.jp/11/d11-05-06.html
宮内庁で5期にわけて伊藤若冲の「動植綵絵」全30幅が公開されるようです。友だちが「やってるから行こうー」て誘ってくれたので行って参りましたよ!!(若冲若冲!)あれなん。無料なん。つか皇居はじめて侵入したよ。晴れてれば良かったのになー。ちょっと展示物と距離があって寂しかったのだけど、相変わらず頭のおかしい精密さと色使いが超素晴らしかったです。あんなんが200年も前に描かれたとかって本当によくわからんですね。
帰りに皇居を囲ってるお堀みたいなのをのぞいたら鴨がいて「鴨や!!!!」てウキウキしてたらつがいで、しかもそれが3組もいて超ときめいた。つがいがそれぞれ一緒に泳いでて、方っぽが行く方向にもう方っぽがちまちまついて泳いでく姿を見たら「人間もみんな鴨になればいいのに」とか思うのは普通ですよ。何かつがいの鴨みて興奮してたのでココロに風穴があいてるんちゃうんかな!!

生誕100年記念 ダリ回顧展

http://www.fujitv.co.jp/events/art-net/go/315.html
会   場 = 東京 上野・上野の森美術館
会   期 = 2006年9月23日(土)〜2007年1月4日(木)
開館時間 = 10時〜18時 ※入館は閉館の30分前まで
料  金 = 当 日 1,500円

ダリの絵って一気に見たら具合悪くなりそう・・・。

ちょっとだけいいポワワ(妄想)

美術館や博物館の入場料や拝観料が無料になったり割引になったりする道具を売ってたりするんですけど、今日おじいちゃんが「ふたつください、私の分と家内の分で」て言われて、わたくしの中のキュンタイマーがえらい勢いで明滅してました。キュンゲットです。きっとこのおじいちゃんは奥さんと「今度の週末はここに行ってみようか」とか話しながら、当日はおじいちゃんと奥さんはくっつきすぎず離れすぎない絶妙の距離をとりながら言葉すくなに「いい時間を過ごしたね」「そうですねえ」とか言い合って素晴らしい時間を過ごすんだろうな素晴らしい時間を過ごしてください!!!!みたいな感じでおじいちゃん妄想してたらもう明滅どころか警報ばりにキュンキュンボインボインしたのでみんな積極的に「家内」て使っていけばいいと思います!!!(えー)

純情きらりを見逃した

超自然体で見逃しました。あおいたん大好きなのに詰めが甘い・・・。仕事あるときは7時に起きて、家を8時40分に出るので見れないこともないのだけど起きてシャワー浴びて服きたらあとは出発までうとうとして時間を潰してるので(重症)なかなか爽やかな心意気で見るのが難しそうです。しかし公式サイトの三つ編みのあおいたんを見たらやっぱ見なきゃて思いますよね。そんで夜中に再放送をするのは超絶な夜型の私へのご褒美なんだと思いました。何かのご褒美。朝も夜もあおいたんだなんてパラダイスすぎるね!!
て書いてる側からうっかり再放送を見逃しそうで危険極まりないです。もうね、恐ろしくテレビを観る習慣がない。