2004-02-18から1日間の記事一覧

左瞼がけいれんするぅ

ぬるい温度に設定された部屋の中で、院長の書いたカルテをシコシコとパソに入力する仕事をしているわけなのだが。カルテは当然手書きなので院長のクセ字があらわになっているわけで。「か」とか「が」なんて文字がかもめの一筆書きみたいだったり、濁点がな…

サラリーマン川柳

第17回 第一生命サラリーマン川柳コンクール優秀作100選 サラ川というのか。最近はお茶のメーカーが募集したりしてるしよく見かけるようになったような。会社のことや「年とったんだろうか」みたいなものが目立つよ。川柳は詳しくないのだが、言葉がかけて…

うしおととら

なんで今まで読んでなかったのか。からくりサーカスは読んでいたし、この本の存在も知ってたのだけど、何でだか手付かず。先日「かまいたちとか出てくるんだよ」と言われ、これは読まなくてはと読み始めたら。どうだ。これは。泣いちゃうじゃん。漫喫で忍び…

シュルレアリスム

http://www.homepage-host.uni.cc/... id:enmotakenawaさんの所から。本当にいっぱいあって香ばしい。 再掲 id:kamuraco:20031125 (追記) 宴も酣さんのところにハートを飛ばしてみたわけなのだけど、同じくハートを飛ばしていたid:ishibutsu:20040214さん…

欲しがらないレイディオ

id:maikuhamaさんが正に!今!やってるよ! わー、あたい、レイディオに遭遇するのは初体験。 仕事中なのでズブロッカはのめませんがストークしたいですね。 張り切ってね。 小指とかくわえながらね。 仕事中だけどね。

レイディオ堪能中

豆乳アンテナ(ぬるり)を改造していたらコメントに触れてくれそうなかほり(!)つか、コメントの振り方が少し曖昧だったかなあ、と。ああん。例えば、上目遣いとかすねてみせたりとか電車で足組みなおしたりとかやってみたら青年はモリモリするもんなのか…

僕の場合はそっけない仕草とかされるともうたまらないタイプですね。あーぜったいきらーわーれーてーるーみたいな。悶々としますね。でもこれ女子的には正解だと思うんですよ。その後8割くらいの確率で引っ掻き回された心のベクトルが「好き」に向いてますか…