アクアマリンふくしま

http://www.marine.fks.ed.jp/japanese/top_j.html

ドッキドキの相手側のご両親との初体面・・・。どんな格好していったらいいの?何て挨拶したらいいの?呼ぶときに「おかあさんおとうさん」て呼んじゃっていいの?みたいな感じでグルグルしそうになりつつも「まぁ悩んでもしょうがないよNE!」て腹を括り電車に揺られていったら、なぜかお昼ご飯の後に水族館に行くことになりましたーあれー。箱物が大好っき!なので、内心楽しみにしてしまったんですけども!いいのだけど・・・あまり聞かないパターンだわぁ・・・。あとお父さんは仕事の都合で欠席となりました\(^o^)/いいのか。
まだ出来たばっかりみたいで綺麗な外観。というかすっごいでかい。海沿いにあるのだけど、すぐ側で海釣りしてる人がいてとても・・・ゆるい・・・(和む)あとたくさんの大漁旗がや、なぜか野菜が育てられたりしていて自分の育った町を思い出したりしました。田舎クオリティ。建物がでかいだけあって展示も多く、いわしの大群やミズクラゲやオットセイのショーなどを見て大フィーバーの私。確かご挨拶にきたはずだったんですけど超水族館を堪能してました。

ずっと腕立て伏せ状態で動かなかった子
残念な写真たち。どいつもこいつも元気いっぱいでブレるブレる。


カニだけは私を裏切りませんでした。そんでみんなで水族館を後にして、お家にお邪魔してゼリーのいえのゼリーを3つも平らげホテルまで送っていただきました!概ね私の用意したセリフが使いこなせなかったよ!超ゼリー食ってた!