漫画がないと寂しくて死んでしまうのでナツ100をやります

【暑い夏を】 漫画ナツ100 【熱い夏へ】 - 酔拳の王 だんげの方
◆10巻以内で完結している漫画を100上げてください。
最低ラインは30です。
◆愛憎版・文庫版について
10巻以内ならOKです。

ということで、文庫も混じってます。去年一昨年のとかぶりまくってますが気にしません!白泉房だと思ってたんですけど、案外と集英社が多くてビビりました。小学生んときはなかよし派だったんだけどな!


去年のナツ100→http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20070808#p5
一昨年のナツ100→http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20060804#p2

春行きバス 1 (フラワーコミックス)

春行きバス 1 (フラワーコミックス)

バスが必ず出てくるオムニバス形式の漫画。基本的に不幸な結末にならないのでふわふわしたい時に読むとふわふわになれる。一話一話が短いのでかなりドラマチックな展開が多いけどザ・少女漫画ていう感じで好きでした。どの巻にも必ず「こんな少年が三次元に存在すればいいのに・・・」てなるので大変でした。私が。
新編懐古的洋食事情 1 (YOU漫画文庫)

新編懐古的洋食事情 1 (YOU漫画文庫)

「洋食」というものが始まりつつある頃の話。ナイフとフォークに挑む軍人さんや味を追求する好奇心旺盛な女シェフがそれはもう楽しそうにご飯と向き合っていて超和む。市川さんの描く女の人はさっぱりチャキチャキしててとても気持ちがいい。
Gemeinschaft 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Gemeinschaft 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

内容がとても・・・オタっぽいギャグ漫画なんだけど・・・なぜかとても好きで本屋で全巻その日に買ってしまいました・・・。漫画で辮髪が出てきたのを初めて見ました。笑いの沸点が低いのか、ツボが良かったのかわかんないけど出てくる人がみんな自由なのでそれだけでいいです!
みかん絵日記ソラニン、明稜帝、G戦場ヘヴンズドアサトラレフラワー・オブ・ライフなどは読んで涙腺決壊を起こしたので、実は泣く漫画が好きなのかもしれないです。明稜帝で泣いたのは私くらいだと思います。自分でも意味がわからない・・・!