買い物バトン

「やっぱりポワはバスケで頬絆創膏で短髪ですよね!」て話を語り合える久美子さん(id:uzukumi)からバトンをキャッチしたのでポワりながら答えます!!

あなたがよく買うものは何?(5つまで)

  • カルピス系の飲み物

ペットボトルで新作が出るとつい買ってしまいます。原液はいろいろ試すこともあるけど今はプレーンで落ち着いてます。夏も冬も飲むで。

たぶんストレス発散のひとつの方法なんだと思います。ちゃんと着るけど、念入りに下調べをして買うまでの過程が好きです。衝動買いとかほとんどしない。アースカラーが好きで風景と同化してます最近。自分には着れないなぁていう服がダンボールに入らなくなってきました。

  • レシピ本

一人暮らしにしてはたぶん無駄にレシピの本が多いと思います。すべて網羅できないくせに見てると「おいしそうだわーこれもおいしそうだわー」って何かの魔法にかかって買ってしまうん・・・。ご飯の写真がたくさんつまってるってだけで素晴らしいよね(ひどい)

  • 蛙モチーフの何か

乙女なモチーフじゃなくてごめんやで・・・!!!キャラクターっぽいのよりもリアルな感じに弱いです。物を置く場所がないので自制してますが、あったら蛙だらけになってますたぶん。お香立てとか文具とかちっこいものは特に弱いぜ!!

  • ゲーム

ゲーム熱がこれまでにないくらい高くてすごい頻度で買ってます。クリアが追いついてませんいつものように。こないだICOを買いました!!楽しみ・・・!春はGS!!

今あなたが欲しいものは何?(5つまで)

  • ケーキ用の型

オーブンが手に入ったのでおやつ作りにチャレンジしてみたいです!!ゆくゆくはパンを作ってみたい。出来立てのケーキと紅茶で幸せを噛み締めてみたい・・・!!

成長している後頭部のせいで普通の枕があんまし合わないような気がします。低反発も試してみたいけどどうなんだろう。私の後頭部も受け入れてくれるかしら。夢見ないくらい熟睡したい。

全部で26万くらいかかるよって言われました^^

あなたが買って後悔したものは何?(5つまで)

  • 髪用のワックス

自分の髪には不向きてわかってても謳い文句見るものの、案の定ぺたーっとしちゃったりごわごわになったりでほとんど使い切ったことがなかったです。固めのテクスチャより柔らかいミルク系のがいいみたいだと最近気づきました。学習。

  • ヒールのある靴

後悔というか、ヒールのある靴に超絶に憧れるんですけど、はいてるうちに「はだしで歩いた方がどんなに楽だろう」ていう妄想にとりつかれてしまって抜け出せなくなるので泣きそうです。可愛い靴はいてみたいのに足がまったく言うことを聞いてくれません。

あなた一押しの商品を一つ!

  • ケアトリコのアフタートリートメントオイル

髪切りにいくとつけてもらって乾かしてもらうと艶々トゥルントゥルンになるのでちっこいボトルを買いました。私の髪は細い少ない柔らかいのコシなし広がりタイプだったんですけど、半乾きの髪になじませて乾かすと翌日もまとまってて大変重宝しています。椿油でも大丈夫なのかなぁと思ったんですが、椿油はちょっと私の髪には重いみたいでぺたんとなってしまうみたいです。ちょっこす高いんですけどね・・・朝が壮絶に楽になったので・・・!!!

バトンを渡す5人
最近家族が増えてその子にメロメロのかよ姐(id:cayo)に華麗にパスするよ!!