簡単タルタルソース

タルタルソースが大好物です。給食ん時に出てくる時は取り合いになり、列の最後の方に並ぶとすずめの涙ばりの量しか残らないのが鉄板のタルタルソースが思いのほか簡単に作れると知ってからかなりの頻度でタルタルソースを食ってます。重要なのは粗みじん切りとピクルスです!!

材料

作り方

  1. 玉ねぎとゆで卵は適当な粗みじん切りをする
  2. アメリカンレリッシュとマヨネーズを加える
  3. レモン汁をふりかける

アメリカンレリッシュはスーパーで売ってると思います*1なければ瓶詰めピクルスであれば何でも平気だと思います。私は酸っぱいのが好きなので、狂ったようにレモン汁をドバドバ入れます。あとは焼いたシャケとか揚げた牡蠣フライとかにどっさーってのっけて白いご飯と一緒にハフハフて食べればいいと思います。頭がおかしいので最後の方はタルタルソースをご飯にのっけてハフハフしてます。タルタルうめー。