週末

 あれっスね。あちこちで「サンタはいる」「サンタはいない」なんていう話が持ち上がる季節ですね。もちろんサンタはいるっスよ。信じる子のところにサンタは降臨するんです。俺はサンタの存在を信じてるので、今年の年末ジャンボは俺の一人勝ちです。世の中金だよ。マネーだよ!どうでもいいけど「〜っスね」て言い方はとても自分に不向きなことがわかりました。ひとつ自分を知ることが出来た瞬間。ファンタスティック。


 昨日は新宿に行って参りました。前々から欲しかったジャケットをゲットして上機嫌の連れとメシ食いました。ロコモコ丼の店。周りは若い子だらけで心臓に悪い。ロコモコ丼大好き。さて、前々から欲しい靴が欲しかったので、ちょっと靴屋に寄ってもらいました。すげえ気に入ったのがあったのだけど、サイズがないだとかで泣く泣く断念。呪いたい。Mサイズ買った奴が羨ましいよバカ。
 ふんで、ちっこくていいからツリーが欲しいね、て言ってて探したのだけど、いいのがない。こりゃもう確実にハンズかロフトのがいいよね、と。少し歩くけどハンズ行ってきたのだけど、高島屋がまたアホかってくらい人だらけ。ただならぬパワーが蠢いてる。ジュエリーとこなんてカップカップカップルみたいなね!危険地帯すぎる。「絶対サンタの衣装売ってるよ」つったら案の定売ってる。バリエーションありすぎる。スリップタイプサンタとかフェミニンサンタとかコスプレの好きな人が喜びそうなアレです。
 今年は何かファイバーだか何だかで低コストできれいな光が出せるらしくて、手ごろな値段で購入できました。楽しみー。でっかいツリーもえがったなあ…。赤いオーナメントがうまそう。


 あとシャケを焼いたのだけど、バターで焼いたのに皮がパリパリにならない…。何で…。