卓球と俺

 昨日は卓球してきました。ほんとは月1くらいにしたいけどなかなか…。1人だけ用事でこれないということで4人で行ってきますた。渋谷の卓球場に行く前に原宿に行ってきたのだけど、休日の原宿は殺人めいてますよ。ガス室ですよ。酷かった。歩くだけであんなに何かを消費したのは久しぶりです。汗腺が働きっぱなしでしたよ。風呂上りの小学生みたいですよ!恥ずかしい!ヒーフー言いながらブックオフに向かったんですけどね。広いっすね。広すぎ。地元のブクオフも大型店とかあったけど目じゃない広さ。充実してんなあ、とか思いながらピエール瀧の体操36歳が収録されてる「究極ホ乳類ニシイ」を探したんだけど、見つからない。あれって電気グルーヴの棚を探すべきだったの?ピエール瀧を探したのにさっぱり見つかりやしない。へこー。
 気をとりなおしてゲームの棚へ。プレステ2のソフトが凄いそろってる。何だこれは何だこれは。プレステ2のソフトでだったら何か見つかったかもな。でもあたいが欲しいのは「トルネコの大冒険」なのでSFCです。見つかりません。へこー。原宿のばか!ということで10分遅刻して渋谷へ。


 ドトールで軽く食って喋ってたら案の定3時とかになっちゃって待つことに。前から卓球場は混んでたけど、いつにもまして混んでたような気がしましたよ。待ってる間に「この舞台を見にいきたい」といって「NODA・MAP第10回公演 「走れメルス―少女の唇からはダイナマイト!―」のチラシを見せてもらいますた。深津絵里とコニタンが出るんですよ!素敵!でも値段もべらぼうに素敵です。恐ろしい。でもチラシにのってるコニタンは可愛すぎて死にそうでした。でもコニタン好きが自分しかいなかったので寂しい。


 どうでもいいけど、隣の台で男の子が愛ちゃんの王子サーブを真似しようとしていて微笑ましかったです。でもあの打ち方は一筋縄では出来ないですよ、ボーイ。そんでそのボーイ自身がバンバン飛んできたりして全身で卓球をする若いパワーに圧倒されながらやってました。逆隣の台ではスーツでパンプスの社会人風の人がうちらとは確実に違う音とスピードを出しながら白熱していて、そのボールを食らったら死ぬだろうなと思いました。ボンボン飛んでくる子どもと当たったら死ぬようなボールを打つ人に挟まれて楽しく卓球しましたよ。運動は心底嫌いですが、卓球は好きです。うん。