ブラティスラヴァ絵本原画展


 というのに友達が行ったそうで、そのお土産にポストカードを貰ったのだけど、それがまた大層好みだったのでぜひ本が欲しいとか思いながらインタルネッツという魔法で探しましたとさ。
 ブラティスラヴァ世界絵本原画展については(http://event.japandesign.ne.jp/news/8119040614/)に詳しく書いてありますよ。グランプリ受賞者の出久根育さんの「あめふらし」(ASIN:4894192462)というのがとても好みです。パロル舎からですね。パロル舎はあたいの大好きな大竹茂夫さんが絵本出してるとこです。素敵だ!
 ほかに気になった絵本を何点か。