浮遊体アート

 こないだ「たけしの誰でもピカソ」で『アートバトル』というのがやっていまして、そこに水流で動く浮遊体を発表してる人がいたのね。友達がメールで「こんなのあるよ!」って教えてくれたー。
 もう、明らかにクラゲに近くて。フヨンフヨンしていてかわいらしいの。明かり消すと発光するんよ。んで、普通のクラゲを飼うのはごっつい難しいみたいなんだけど、これだったら死なないのかなあ、とか思ってみてたんだけども。どうもそうもいかないみたいだ…。雑菌で分離しちまうらしい。ぎゃふん。しかも人工クラゲでいいと思うのに「人工クラゲじゃありません」的なニュアンスを主張してるよ。アドレスにも「kurage」ってあるのにー。