鉱山探訪

kamuraco2004-07-27

 全国各所の鉱山跡の写真がいっぱいある。写真は石灰粉砕機だそう。いい。とてもいい。実は巨大建築には本当初心者だし、廃墟も好きだけど本格的に見ていないのだけど、昔から森とか山とかに自分でもよくわからないくらい執着心があって、ここはまさにツボにぎゅんぎゅんきてて死ぬかと思った。こういう場所で死にたい。あ、でも縄文杉見てから死にたい。
 炭坑への入り口とか本当にやばかった。本気で見てみたいと思った。炭坑への入り口って防空壕に似てると思った。俺が住んでたところは田舎で、防空壕が市の外れにいくつもあって、小さい頃そこによく入ってた。こう、居心地のいい場所じゃないんだけど、造りがね、もう何ともいえなかったんだよね。防空壕は昔から好きだったから、鉱山とか嫌いなはずがないんだけど。もう写真だけでお腹いっぱい。ぜひ見て欲しいなとおもた。