髪切り紀行

 別に紀行でも何でもなく極自然に髪切ってきたんですけどね!つか、出掛けに豪雨になっててありえねえとおもた。夕立ってやつか。一瞬予約をバックレようかと思ったけど、良心が痛むのでやめた。良心だよ、良心。当たり前じゃないか。痛むよね!(キラキラ)どうでもいい。豪雨が去ったので遅刻の電話を入れて都心に行ってきた。ニンゲンコワイ。
 髪を切ってもらうのは女性がいい。どうもよくわからんが、見知っていない人に髪の毛触られると背筋がゴワゴワするだ。シャンプーの時なんていつも必死こいてゴワゴワを殺してるだ。でもシャンプーは男性の方が好き。手がでっかいからワッシワッシ洗ってもらうと気持ちがいい。ふんでもって基本的にお喋りが苦手。なぜならインドアを極めているあまり、普通の男性と何しゃべったらいいのか本気でわからない。でも今日シャンプーしてもらった人は話しやすかった。唐突に「何か習い事やってますか」と聞かれた。美容院でそんな風に聞かれたの初めてだよ・・・!べっくらして「何やってそうに見えますか」って聞き返したら「社交ダンス」て言われた!社交ダンス!!!!俺が!!この俺がShall we ダンス!!!死にそうになりながら「どこでそう思ったんですか」て聞いたら「立ち居振舞いが」て。立ち居振舞い!!!変わってる人だとおもた。「そうなんや」って言うし!方言なんて方言なんて!弱いに決まってるじゃない!女の子だもン!(げぱぁ)
 そんな感じでトキメキでも始まるかと思ったが何もなかった。そんなもんだ。面白いくらいに前髪がなくなったので、これから毎日眉毛を描かなきゃいけない予感(マンドクセ