アンテナの話

 俺のアンテナは「豆乳アンテナ」というのだけど(勿論、豆乳リスペクトからくる命名だよ!)実は「豆腐アンテナ」(id:tzkさん)というのもあったりしちゃうわけですよ。
 さて、はてなは自分のダイアリーを登録してくださってるアンテナさんを知ることが出来るのですね(公開している人に限り)こう、他の人のアンテナが順繰りに並んでいるのを見ることができるわけです。それでね、順番は一定じゃなく、そのアンテナの使用によって位置が変わったりするのです。
 そこで!俺の「豆乳アンテナ」とid:tzkさんの「豆腐アンテナ」が、その「位置が変わる」という仕組みによって奇跡的に並んじゃわないかなあ、とか密やかに思っていたわけです。豆の共演だね!と、思っていたらある日のこと、「劇的な瞬間を撮ったどー!」(誇張)と言ってその素晴らしい瞬間を捕えてくだすった方がいたので、目出度く豆の共演は現実になったわけだ!




 まぁ、俺のアンテナの説明文がおかしいのはどうだっていいよ。この際。劇的だな。感動だよ!そんでもって色々豆腐にまつわるアンテナを探した結果。
・豆腐 3件
・豆乳 1件
・にがり 1件
湯葉 0件
 なんて結果になりました。湯葉はいないか、さすがに。あと、アンテナの説明文を読むのがものっそい好きです。みんな書くといいとおもた。