言語ふしぎ発見仁

  • ひとり上手

さて、俺的には「ひとり」と「上手」だと夜の営みに関係しているのかな、と思っていたんだけど。どうも引っかからないんだよね。検索に。中島みゆきコレ系なニュアンスのものばかり。なんで、正確に「これが正しい意味だプゲラ!」ってのは見つけられんかったよ。俺には。日本語は難しいね、ママン!

  • 虎の穴

これも何だかわからんかったので、他人まかせに「教えれ」と問うたらBossoさんが調べてくれたよ!タイガーマスクに出てくる秘密組織の名前だってよ!!!!ひとり組織!組織の意味をまったくもって無視!すばらしい!
とか思ったけど、俺もたぶん平仮名表記の方だと思う(笑)つか、これどっかで見たことあるよ!!店とかあったのか!ギャース!この世は知らないことばかり!