もくりこくりさんだよ


さて、「耳をすませば」を見て淡い恋心とやらを妄想の中で探索し、ああ、あたいも物語りを書いて図書館をウロウロしてたら「レンアイ」とやらに巡りあえるのね!とか勘違いしている間にネコプさんが悔しがってました。ぎょほほ!ふんで、キムチさん(id:kimuch)が記事にしていて、面白かったです。

名称は「ぬっぺふほふ、ぬっへっほふ、ぬっぺぼう」とかあるみたい。ボロボロひっかかって正規な呼称がどれか今ひとつ不明確。下記のリンクは「ぬっぺっぽう」で出てきたやつ。

目や鼻などがないあたりがのっぺら坊的な要素を含んでるなあと。どっかで「腐肉」なんてのも見かけたので「食う」ってのは今始めて知ったわけなのだが。そんな生き物です。「肉塊」が一番いいな。
もくりこくりに関しては、id:kamuraco:20040301#p2にメモ。「もくりこくり」だとひっかからず、「むくりこくり」だとモリモリ検索にひっかかるみたい。元寇に関係してんじゃないかな、と。河童路線はまだ調査中。つか、河童自体を今調査中(ヌルーン!)つか、河童とか禁句だよ。何でって既に言われた経験有りなんだもの!似てるの?人類外?あとキムチさん、決して他意があるわけじゃなくて、記事にあったこと、本当に楽しかったです(個人的には嬉しかった)なので、うまく書けないですが、申し訳ないなんて言わんでください・・・。