コリコリ日記

kamuraco2008-07-09

満員電車のスメルが致死レベルになってくる季節ですね。この季節だけはエラ呼吸でありたかったなと思いますよね。思いますとも。エラ呼吸ができないので必死に遠いアルプスの清流と空気を想像してやり過ごそうと努めたんですけど、アルプス行ったことないのでわかりませんでした。そんでこの間友達の誕生日だったので池袋の飲み屋さんで「誕生日って何なんスかね」「この世に生まれ落ちた日を祝うって何なんスかね」て楽しくサメ軟骨を食べてたんですけど、隣の団体の、どうやらどこぞの会社の飲み会の集団が帰る素振りを見せ「団体さんのお帰りスね」「そうスね。ところで誕生日って何スかね」て楽しくハモの天ぷらを食べてたら隣の団体が全員起立して「グーグーグー!」て掛け声で締めてたのでハモが飛んでいきそうになりました。
芸人の持ちネタを真似するのって小学生が取り付かれたように言うか、少人数で喋ってるときのちょっとしたタイミングで誰かが言うとか、そんな風に捉えていたので不意を突かれました。そうか。集団でやる文化もあるのだな、とカマトロ食べながら「仮定)もしも自分があの場にいたとしたら」「1.ノリノリでやる2.恥ずかしがる3.一人だけ違うネタをやる」「さらに仮定)もしもその場に気になる人がいたとしたら」「1.ノリの良さアピール2.赤面アピール3.個性アピール」「ククク・・・選択したコースによってアピールの仕方が変わるのだな・・・ここは無難にシンクロ率上げとくか・・・(ピコーン!)」てところまで考えて「グーググー」なのか「グーグーグー」なのか「グーググーグーグー」なのかわからなくなってきたので泣き濡れました。私がその場にいたら選択肢としては「4.グーは何回か尋ねる」が妥当だと気づきました。テレビをしばらくみないとこれだよ・・・!!!!「こんなのも知らないのプックス」だよ!!!文化人のバカ!あ、あんたが知ってるかどうか試しに聞いてみただけなんだからね・・・!!!勘違いしないでよ・・・!!
サメ軟骨が美味しかったです(コリコリコリコリ)