漫画ナツ100
後になって絶対いろいろ思い出してきそうな気がするのだけど、とりあえず記憶から蘇ったものだけ。白泉社が9冊もあるあたりが必死です。みんな花ゆめコミックスに溺れればいいのに…!!
少年週刊ジャンプ 少年週刊サンデー 少年週刊マガジンで連載していない漫画(過去・現在にわたって連載していた漫画は駄目です。 雑誌を移ったものに関しては発行巻数で判断です。)
連載中、連載終了どちらでもOK
最低ラインは30個です。(100個選べない人用)
前回の100位以内に入ったものはノーカウント(選んでもらってもかまわないですがカウントはしません)
あなたの好きなキャラクター 10人 (これはどの雑誌でもOKです)
- ドロヘドロ
- いろんな生き物が指先から煙ふいて暴れてるだけで楽しい。あとキクラゲが欲しい。
- 魔女
- すっごく静かに深いところに落っこちてく感じ。五十嵐大介さんのはきっとどの作品も好きだけど本気推し。
- リストランテ・パラディーゾ
- 読んでて床の上を転げ回ったのは久しぶりでした。ナニコレ。
- not simple
- 浮ついた気持ちで読み始めたらハンマーで頭をガツガツ殴られるような構成で放心しました。
- バカ姉弟
- おねい
- 観用少女
- キラキラしてるのに泣きそうになったりにこにこしたりするので少女漫画はマジックだと思います。
- 百鬼夜行抄
- 実写化は私の中ではなかったことになってます。
- Landreaall
- 知り合いが超絶に好きで読んでみたらストトトーンてはまってしまった。これも本気推し。
- ローゼンメイデン
- ちっこい人形たちがいろんな方法で戦ってるだけで楽しい。
- GUNSLINGER GIRL
- ちっこい女の子たちが一生懸命戦ってる姿が素晴らしい。最初の方だけ超読み直してます。
- よつばと!
- ちっこいよつばが失敗したり発見したりしてるのを見るのが。
- ファンシージゴロペル
- 絵柄がキュートでキラキラしてるのに、主人公は内臓て設定でホームレスになったり恋をしたり犯行の片棒をうっかり担いだりしちゃって先がまったく読めない。カオス。
- 群青学舎
- たぶん、饒舌じゃない話がすごく好きなんだとこれを読んで思いました。すごく良かった。
- 幸福喫茶3丁目
- 女1男2ていうベタベタの構図なのに恋愛が恐ろしいくらい進行しないのと男の人が無愛想なのにパティシエというところにグッときました。ひどい。私が。
- とらわれごっこ
- 背のおっきな男の子とちっちゃな女の子が着物になったり着物になったり着物になったりするのはとても素晴らしいです。ギャップ萌え。
- てるてる×少年
- 序盤がフワフワしてて読み続けるのに気力が必要だったのだけど、中盤からの加速がすごくて最後泣きそうになりました。間違いなく名作です。
- 笑えない理由
- 「好きな漫画は?」て聞かれると一番最初に出てくる。
- 月光
- ちょっと短かったけど、さっぱりしてて好きでした。
- キス
- 五嶋さんは年上男性として理想的すぎてなぜ3次元にいないのか理解できません。
- 大奥
- 早く…続きが読みたい…。あとぶっちゃけ初よしながさんでした。
- 輝夜姫
- なんだかんだいって最後まで読んだよ…壮大だったです。何かが。
- 夏目友人帳
- ニャンコ先生
- 大阪豆ゴハン
- 狙ってるわけでも奇抜なことをしてるでもないけど、この姉弟たちの日常は本当に楽しい。安心する。
- 少女ファイト
- 普通のバレー漫画かと思ってたらちょっと普通ではなかった。
- ヒストリエ
- この先の展開とかどんだけ作りこんでるのかな…なんて考えるとちょっと怖い。次に出るのは半年後くらい(白目)
- 蟲師
- 人間じゃない生き物がいっぱいなのでそれでいいです。
- なるたる
- 硬質な感じの人間じゃない竜たちが動き回ってればそれでいいです。最後がいまだに読み返せない。
- BASARA
- 少女漫画の世界でこういうジャンルは珍しかった気がするのだけど、グダグダにならずに最後までテンションを落とさなかった点が本当にすごいです。あと泣く。ばんばん泣く。
- 7SEEDS
- 田村さんはサバイバル的なものがたぶん合ってると思いました。こっちも面白い。
- 君に届け
- 「王道の恋愛」てジャンルに久しぶりに接したけど人間たちがみんな嫌味がないのがたぶん好きなんだと思いました。
- ハツカレ
- これもすごく王道なのだけど、純粋すぎて死ぬ。
- 各駅停車
- 谷川さんの作品はどれも好きだけど、男の子も女の子も真直ぐで憧れる。各駅はそれぞれのお話がリンクしてて発見がいろいろあって面白い。
- ミラクル☆ガールズ
- 今読めるかどうかわからないけどこの漫画で私の中で「双子は奇跡」ていう説がこびりつきました。
- 少年魔法士
- みんな病んでて恐ろしい^^
- X
- 生きてる間に続刊が出ればいいなってほんのり思ってます。
- 懐古的洋食事情シリーズ
- 読むと必ずおなかが空く。
- バジリスク
- くノ一は超色っぽいしおかしな技の人はおかしな姿してるし主人公は美男美女っていう思い描く忍者たちがそこにいたので超満足です。原作よりやっぱり割合あっさりしてる。
- ソラニン
- 若い頃に読んでたらあまり好きではなかったかもしれないです。初めて読んだときに漫喫で静かに泣いちゃった気もします。
好きなキャラはむしろ10人とかしぼれないので挫折しました。漫画タイトルのみで。
小学生の頃はりぼんとなかよしがクラスの中で半々な感じでした。「歳を取るたびに記憶が消去されていく」ていう可哀想な病気にかかってるのであんまり覚えてないけど、松本洋子はガチで怖かったわぁ…とか、姫ちゃんのリボンに出てくるアイテムで私だったらキャンディーじゃないものを選んじゃうなぁとか、あさぎり夕といえばきつねになっちゃう女の子漫画だったのに…!!!とか、「浮浪雲」はエロいんだ!て思ってた時期があったりとか、そういうのをたまにひっそり思い出します。読んでないものが多すぎるのでまだ死ねません…!!!
テキスト*1