誕生日が一緒の芸能人

screenshot
http://kanon00.com/index.html
今まで生年月日が同じ人が記憶の限りではいなかった私ですが、やっと最近めぐり合った「一緒の人いたー!」ていう方が漫画家の赤松健の奥さんである赤松佳音さんであって、「一緒の人いたー!」となぜか言いまわることが出来ずにいます。まず赤松健から説明しなきゃいけないあたりが。遠い感触。
でも同じ年の同じ月の同じ日に産まれたはずなんですけど、奥さんはコスプレしたり声優やってたりユニット組んでたりとてもバイタリティ溢れているようですが、私はこの年になっても道いっぱいに広がって意地でも並んで話しながら歩くおばさまたちがうっかりドミノ倒しになったりしないかなとか改札を出ようとしてる人にぴったりくっついてキセルしようとしてる男の子は今この瞬間から体毛という体毛が消えればいいのにとかそんな尖ったナイフのような感情を抱いて日々生きてるので愕然としました。私に足りないのは活力。特技に「笑顔」とあって思わず首をひねったりもしましたが、「グラビア」「コスプレ」「ポートレイト」と順繰りに写真をねっとりと堪能させていただいた後にそっとウィンドウを閉じました。おめでとうございます。赤松さんも私も今年で26歳です。