はてな夢日記

あいにくDS持ってないんですけどマリオ欲しい。ビッグとかミニマムとか超カワユス。ビッグマリオで土管をぶっとばしていきたいです。とか思ってたら夢に出てきました。DSできない欲求を夢で補う子。

マリオみたいに走ってレースをしているところからスタートでして、地面にブロックやキノコがあって、ブロックをくだいたりキノコ同士をぶつけると、スピードがアップしたり1UPしたりするんですよ。超マリオ。マリオカートスーパーマリオブラザーズがごっちゃになってるけど。当然のようにわたくしが1位をとって(夢では無敵です)身内と思わしき者が2位をとっていたのでした。全速力で走ったので息があがっているあたり、マリオカートなのにワイルドに己の体ひとつでレースしていたようです。
そんで、ゴールのところはなぜか窓のついている部屋のようになっていて、そこからコースを見ることができるのでした。カーブになっている部分からショートカットしている者が何人かいてずるいとわたくしが思っていたところ、しばらくするとショートカットさせないように監視人がつくのです。夢の中でも他人に厳しいです。どれもガタイが大きくこん棒のようなものを持っていました。ギャートルズのようでしたよ。ショートカットの部分は崖になっていて、そこから恐竜が凄い勢いで向かってくるので「あぶない!」と思わず叫ぶのです。だって恐竜怖い。でもギャートルズ監視人は容易くこん棒で追い払ってました。つおい。
この後に恐竜にとり憑かれた少女が出てきたり、電車の車両で渓流下りのようなこともしたのですが、あまりにも電撃文庫的な内容だったので打ち切って起きましたよ。余計にDSでやりたくなりました。私のバカ。

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ