おやつクラブ2


近所の駅ビルにたいやき屋さんが入ったので並んできました。今の職場がたいやき屋さんが近くて、他の方がお土産で持ってきたのを食したところ、「あれ、たいやきってこんなに美味しかったかしら・・・」て感動してこまめに食うようになりました。あとあれかなり腹にくるよね。ずーんて。「さくらあん」と「くりこあん」ていうのを食べたのですけど、さくらさんは少し味が薄くてちょっぷし物足りなかったかな・・・。くりこさんは栗の欠片がモコモコ入っててうまうまいいながら完食いたしました。あとたいやきって焼いてるとこみるの楽しいですよね。型でふつふついいながら焼けてく様を見るのは何ともわくわくします。
http://www.geocities.jp/k440817/taiyaki/tai_taiyaki_menu.html
あと食べたお店調べてたら何とも素敵なたいやきデータベースのサイトがあったので見てみんなたいやき食べればいいと思います。個人的には「一口茶屋」さんの「マンゴーナタデココ」「バナナチョコ」あたりがギリギリな感じで好奇心いっぱいです。よく見ると「ソーセージチーズ」とか「カレー」だとかあるので、たいやきの世界も予想以上に奔放だなと思いました。
このサイトさんは中身の写真があるのが良いなー。ぱっかーんてソーセージが入ってる写真を見て噴いた。丸々ソーセージ。