掃除用具をかった

まぁ掃除なんて毎日した方がいいんだろうけど毎日とか偉業すぎてとてもできないので、ちょっこすするともう埃がたまったりします。たいした綺麗好きではないんですけれど、さすがにヤバさを感じるとモソモソと掃除をしたりしてたのですけど、こう、しゃがんでやってると腰に最高の負荷がかかって雑巾がけしてるときに腰に戦慄が走ったりして危惧を感じたりしてました掃除してるだけなのに。そこでオラ思い出しちゃった。たしかクイックルワイパーていう世紀の大発見があったやん・・・?あれ立ちながら掃除ができたやん・・・?てことで無印さんとこで似たようなのがあったので買いました。これでもう私の腰の将来は安泰です。
って思ったんですけど、やっぱり人間の手はミラクルで、クイックルさんだと細部は綺麗にいかないのですよね。結局かがんで細部を手で拭いてるっていう。クイックルさんと私のコラボレーション。ウェットタイプも買ってゴシャゴシャ拭いたのですけど、雑巾さんより今ひとつ「水ぶきしたぜ!!!」感が少ないのも切ないです。
でもまぁ手軽さがあるので掃除の頻度は高くなるんじゃないかな(ホジホジ)