年末掃除

大掃除の時じゃなくても「エアコンのフィルター掃除はこまめにね!」みたいなことをよく耳にしていたものの、そんなに重要視してなかったのですエアコンのフィルター掃除を。年末年始の掃除をチマチマ決めてるときも「フィルター掃除」なんてものにはまったく頭がいってなかったのです。でも先日「フィルターの掃除をしたら全然違うよ」て言ってたのを聞いて「えー」て思いながらも今日エアコンさんを開封したら何ていうか、暗黒の世界でした。ガクガクしながらフィルターをもぎとり、掃除機でズゴズゴ吸い取って、本体の方のほこりも払って清めて、スイッチポチってしたら全然違いました。すごい。恐ろしいまでの違いが。そっかーフィルターの掃除って必要なんな!!てアホな脳みそが実感しました。結論としてはフィルターの掃除はした方がいいらしいです(えー)
実家に帰るまでに台所をモソモソと取り掛かりたい所存であります。