アリスの仕掛け絵本

一番最初に知ったのはとあるサイトさんでだったのですが、その後旅行先でのカフェで実物を拝見し、尋常じゃない素晴らしい出来具合に興奮した本です。飛び出し具合が半端ない。そんで、先日飲みの席でその本を持ってきてた子がいたので、まじまじと拝見させていただきましたが、ページ開いて飛び出すだけじゃなく、更にちょっとした仕掛けもあって驚かされました。すげえ飛び出し具合なのに、ちゃんとページが閉じるってあたりがとりあえずすげぇ。どうなってんのかさっぱりわからんです。
そんなアリスの仕掛け絵本ですが、何でだかここ数日で偉い注文数です。どうやら新聞とテレビに出たそうですが、品切れですよどれも(他にも「オズの魔法使い」と「恐竜時代」ていうのがあるんす)うちでは「入荷は来年の2月以降になるんじゃないのか」ていう不明瞭な情報にもかかわらずの注文数です。ゴイス。オズの魔法使いのものがあるなんて知らなかったので、それは見てみたいなあ・・・。

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)