朝型・夜型をチェックする

http://nikkeibp.jp/style/biz/associe/earlybird/051101_4th/index.html
今の仕事になってから、ほどよく疲れるので夜が前よりも眠れるようになったものの、まだかなりの割合で入眠がスムーズにいかず今日はべらぼうに寝不足でした。仕事中眠くならないけど、寝る準備する前に眠くなっちゃうのでよろしくなかとです。本当は適度な運動をすればいいっていう解答を見出しているんですが、超避けたい(ドーン)もう習慣づいてもいいだろうと思うのに、休みで予定がないと何でか余分に寝ちゃうっていう。
ちなみに結果はほぼ夜型でした。一番元気に活動できる自信があるのは日が沈んでから日にちが変わるまでです。ぼいーん。