読書強化月間

月間も何も8月とかもう終わりそうだけど・・・!!あと読み始めるとその日のうちに丸々読みきりたくなる欲望があるらしいことに気づきました。なので、本読むと他のことが何もできないぜ!!!!

ネバーランド (集英社文庫)

ネバーランド (集英社文庫)

恩田陸のを引き続き読みました。私には合っているようです。「文庫版あとがき」のとこで「ほろ苦い」て書いてあったのだけど、超さわやかな作品だったと思いますよ・・・。たぶんそれぞれ出てくる男の子たちが嫌味のない性格の設定だったから読めたんだなと。
この間読んだ「光の帝国」は続編が出たとid:sunnyさんが教えてくれました!!文庫になるまで気長に待ちたいと思います。あとキーワードを辿っていろんなところを飛ばし見してたら「ドミノ」という作品を一緒に薦めている人が何人かいたのでそれも読んでみたいなあと思ってます。


実は友達が引越すときに「本をあげるよ」つって私に合いそうなものを見繕って送ってもらったものを半年くらいたって手をつけ始めているのでした。貫井とか京極とか入ってたので好みがバレてるようです。今まで読んだ本はどれも読みきれたし。あと15冊くらいあるのでしばらく困らなさそうです。次は京極の「塗仏の宴」を読むよ・・・。難を言えば分厚すぎてすぐ京極のだってわかるので持ち歩けないことだよ・・・。