嫌なことがあったときの回避

超ヤルキナサスな人生と発想が定着しちゃって、「嫌なこと」が発生すると何とかして回避しようと行動しちゃいます。まったく立ち向かわない・・・。立ち向かったら立ち向かったでデロデロデンってなってネット上にボゲーってはいちゃうような気持ち悪さを持っちゃってるのでそれもマズいと心底思ってます。私の気持ち悪さは尋常じゃないぜ!!!
高校の時に「自分探し」という孤独で可哀想な旅に出てから自己暗示をかけることに成功し、嫌なことが発生すると「マンガ、ゲーム、ネット、恋人、睡眠」のいずれかで回避できるようになりました。要するに何かに夢中になってるとそのうち忘れるんですね。シンプルって素敵ですね!!
重要なのは暗示じゃないでしょうか。言霊っていうやつや「病は気から」とか、要するに「そうなるそうなるなるなるなるなる」ていう心理から行動に繋がるんではなかろうか!!でも毎日「職場が亜空間に飲み込まれたりしないかな」と考えてるんですが、いっこうにその気配がないです。