夏−みつ豆

先週の土曜日に水天宮へ行ったのですが、そこにある「初音」という甘味屋さんに寄りました。実はわたくしはあまり粒餡が得意ではないのです。こし餡は大好きなんですけども。好んでみつ豆とか頼まないのですが、あまりの暑さとお品書きに載ってる甘味の数々が美味しそうで久しぶりにみつ豆を頼みましたよ!!
杏が入ってるやつにしようか、白玉が入ってるやつにしようか迷った挙句杏入りのみつ豆を。そしたら「白蜜にしますか?黒蜜にしますか?」なんて素敵なことを聞かれてドキドキしました!!!し、白蜜・・・?白蜜も気になったんですが、黒蜜大好き!なので黒蜜で。運ばれてきたみつ豆はツヤツヤしてたよ・・・。餡はなめらかでさっぱりしてるのん。粒餡があんまし好きくない私でも至福の時を与えてくれましたよ!!
友達は白玉オンリーのカキ氷を頼んでて、これがまたかかってるシロップが超美味くてびっくりした。こんなカキ氷なら知覚過敏の私だって食べたい!!て思うような美味さだった(知覚過敏暴露)今度はこのカキ氷食べたいなあ・・・。


http://www.tokyo-np.co.jp/shinise/41.htmlみつ豆の写真あるお!!)