Book Baton

id:kikioniさんから回ってきました!本、今までの人生通してもあまり読んでないのだけど、いいのかな・・・。


持っている本の冊数
超少ないです。30冊くらいかな・・・。
今読みかけの本 or 読もうと思っている本
読みかけは借りてる「ワイルド・スワン」がまだ途中です(ギャー)読もうと思ってる本は、実は「姑獲鳥の夏」を読んでないので、読みたいなぁと思ってます。
最後に買った本(既読、未読問わず)
宮部みゆきの「魔術はささやく」
特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
5冊無理でした!!!4冊で勘弁してください・・・。
センセイの鞄

センセイの鞄

これはとても素敵だった。心地のよい雰囲気で、この後何冊か川上弘美を読んだけれど、これが一番ぐわーってなった。
模倣犯〈上〉

模倣犯〈上〉

私は活字が苦手なのだけど、これはすんなりと最後まで読みました。素直に面白い!て思います。続きが気になってザクザク進めちゃうです。宮部みゆきの書く青年とか少年たちが好きです。
クレヨン王国の十二か月 (講談社青い鳥文庫)

クレヨン王国の十二か月 (講談社青い鳥文庫)

クレヨン王国シリーズは十冊前後持ってて「109番目のドア」と迷ったけど、やっぱりこれかなあ。出てくる色の数だけ物語りがあるっていうのが気に入ってて一冊の中に気にいる話とかそうでもない話とか緩急がある感じ。
図南の翼 十二国記 (講談社文庫)

図南の翼 十二国記 (講談社文庫)

十二国紀シリーズは夢中になってシリーズ揃えた唯一のものかもしれないです・・・。本当に好きすぎて困る。十二国紀は全部読んで全部いいのだけど、特に一冊あげるなら「図南の翼」です。出てくる女の子が竹をパッカーンて割ったような性格で気持ちよく読めてしまうです。
次にまわす人5人まで
バトンストッパーになります!!!!