そーめん

夏は必ず食ってます。天麩羅と合わせて食いたいです(ソバでもうどんでも本当は何でもいい)天麩羅と合わせたいのだけど、天麩羅はなかなかチャレンジできません。どうやってもママンの作ったものの方がうまいに違いないって思っちゃう。家ではそーめんはほとんど天麩羅で、他の組み合わせがさっぱり思い出せず、一人暮らしでそーめん食うときに毎度困ってます(ピンで食うのはいやん)
今日はシソ刻んだものと梅干ミンチにしたものを汁にぶっこんで食ったんですが、シソはなくてもいいなと思っちゃった・・・。酸っぱいのが好きなので、梅干は今後も導入していきそうです。


http://www.mennoyamaichi.co.jp/soumen/recipe.html
ここで写ってるそーめんさんたちが超可愛らしくて萌える。「くるみとお豆腐のそうめん」美味しそうだな・・・。くるみってどこで売ってるの・・・?


http://www.daiei.jp/sukoyaka/recipe/s.cgi?md=rc&id=20050630
豚しゃぶもいいな・・・。でもパスタの方があいそうって気もしちゃうな・・・。