七夕

ついさっき今日は七夕だったのを思い出しました。七夕になると給食で「七夕ゼリー」というのが出されていたのを思い出します。「ゼリー」よりも「七夕ゼリー」の方が特別な感じがして毎年楽しみにしていたもんです。でも味はいたって普通のゼリーなんだけど!!同じような意味で「ひな祭りゼリー」にも心ときめかせていましたよ!!!単純で純粋なのってハッピーじゃねえか!!全然ハッピーくない。笹が見つからなかったので願い事をし損ねました。笹ってどこにあるんだよ。


にちゃんでは七夕スレが立ちまくってましたが、どれ見ても「おっぱい」とか「付き合えますように」「あの人が好きになってくれますように」「部長が死にますように」とか俗まみれな願い事が並び、織姫と彦星も大変だな、とメルヘンなことを考えてます。メルヘンな私のところに王子様が早く迎えにこないかな!!!!!!!!!