目ん玉

 今日は眼科行ってこようと思ってます。7年とか8年とか、そんくらいぶりに。誰もが呆れかえるような目の扱い方をしてきたので、当然のように医者に怒られるんじゃないかとビクビクしています。医者コワイ。
 目ん玉なんて超悪いですよ。ハードコンタクト使用してるんですけど、曲者です。本当。だいたい値段が高い。アホかってくらい高い。ソフトの人はどうだかよくわからないんだけど、砂が入るととりあえずリアクションがおかしくなる。あと毎日はずして毎日つけろってのが無理がある。超めんどい。要するにやってない→悪化、みたいなアレの経緯です!!!!!
 でもこないだテレビで「偉人」だか「発見から億万長者」だか忘れたんだけど、ハードコンタクトが出来る過程ってのを見て、作った人は、当時は目ん玉に異物を入れるなんてガイキチのようですわよ的な概念を吹き飛ばして自分の目を実験台にしてひとつひとつ手作りしていたらしいです。ゴイス!!よくそんな発想するよ・・・。どうでもいいけどもっと安くしてくれ。あれ洗面所で水道管の彼方に消えることが多いんだよ。


 そんなわけでクレーターみたいになってるに違いない網膜を引っさげて眼科行ってきます。歩いて5分くらいの激近所にあるんだけど、医者って行ってみないと合うか合わないのかさっぱりわからんので行く前からドッキリンコです。烈火のごとく怒られて目ん玉ほじりとられたらどうしよーーー。


 適当。行ってきます。