週末のこと

 土曜日は「みそ牡蠣ラーメン」ていう秋限定のラーメンを食いました。10月下旬までて書いてあったからないのかと思ったのだけど、聞いたらあったので食ったらメチャクチャ美味かった…!実は貝類が得意ではないのだけど、なぜだか牡蠣だけは昔から食えるのです。生牡蠣は食べた事ないのだけど…!(ダメすぎ)でも牡蠣フライがたまーにむしょーに食べたくなって惣菜コーナーで買ってソースぶっかけて食ったりします。
 ラーメンには牡蠣がなぜだか8つくらい入っていて「いやいやサービスしすぎだろ」と思っていたら案の定食べきれませんでした。限界量超えすぎ。ちょと残してしまった…。どうでもいいのだけどレンゲの使い方が超下手くそです。下手っつーか、使わないっていうか。アレはどうやって使うんだ。あとパスタ食うときのスプーンのそれね。自分は皿から口にダイレクトに運ぶことしかできません。フォーク巻いてくとたまにパスタがごっそり捕獲できて皿の上で銀河ができます。銀河かよ。


 ふんで、寝る時にたまの話してたんだけど。たまの「さよなら、人類」を聞くと同時に思い出すのがボキャブラ天国なんですよね。わたくし物覚えがすこぶる悪いアッパラピー子なんだけども、ボキャ天のネタをちょこっとだけ覚えてて、たまに思い出しては気持ち悪く笑ったりしてます。懐かしいな、ボキャ天…。