アド街ック天国(秋葉原)


 昨日のアド街秋葉原だったので張り切って見ましたよ。釘付けでした。「アキバ族」なんて名称があるなんて初めて知りました。放送では「デイパックをさげて」とか「遅めに歩くのが特徴」とか言ってました。「生息している」って言い回しが凄いですね。うん。秋葉原にはその生息地によって5種類に分類されるそうです。


<電子工作マニア>
10位で紹介したラジオセンター付近に生息しアマチュア無線に強く年配者が多いのが特徴です。

<コンピュータマニア>
通称「オーバークロッカー」とよばれるパソコンオタクのことをこう呼びます。

<アニメマニア>
中央通の東側付近に生息し、アニメの中のキャラクターに取り込まれているちょっと危ない夢の世界に入り込んでしまっている傾向があります。

<ゲームマニア>
中央通の西側付近に生息し、お店で新作の発売日のチェックをし、店頭にある試しに出来るゲームに集まります。

<アイドルマニア>
中央通と駅の間に生息し、将来ブレイク必至のアイドルを求めて秋葉原で開かれることの多いサイン会に出没します。



 「ちょっと危ない夢の世界」て。すごいコメントだ…。そんで、つくばだかどっかと線路が繋がるらしいので、茨城からもきっと流れてくるに違いないですね!ふんで、掲示板で情報を寄せてもらうコンテンツがあるんですけど、秋葉原のところが香ばしいです。アド街掲示板なのにホアー!って書いてあります。すさまじいですね。何かが。でも個人的には海洋堂は行ってみたいです。