アメトーク

 先日雨上がり決死隊が司会をやっている「アメトーク」を観ました。初めて観たかも。さとう珠緒が映ったので、何となく。『不思議少女とおっとり美人』てなテーマでした。ゲストは『不思議少女』に小倉優子&千秋、『おっとり美人』にさとう珠緒藤崎奈々子山口もえが。奇跡が生まれそうな面子ですね。
 控え室が映し出されていたんですけど、さとう珠緒が一人で新聞読んでました。マイペースですね。一方藤崎奈々子山口もえは週刊誌の袋閉じの部分を箸で破ってみてました。「わー」とか「きゃー」とか言いながら1枚1枚破ってみてました。台無し。何かが。後から小倉優子登場。カバンからお菓子を取り出して他の出演者に配ってたんですけど、自分は控え室にあるお菓子を食べてました。


 トークでは小倉が「妖精は小さくてスカートはいてないとダメなんです」つってた。うん。妖精いないよね。なのに「サンタクロースはいるかいないか」って質問には「いない」つってた。お父さんがプレゼントをくれてたらしい。現実的なのかそうじゃないのかわからない。「白馬に乗った王子が迎えにきてくれると信じているか」みたいな質問に、千秋は張り切って「もうきてくれた!」て答えてました。宮迫が「白馬じゃなくて白いブリーフやん」つってた。あたいも遠藤は馬よりブリーフのが似合うと思い激しく同意しました。そしたら山口もえが「遠藤さんが白馬の王子だったらみんな白馬の王子になってるよ」って言ってた。きつい。そんな千秋は子どもはコウノトリさんが運んできてくれたって言い張ってた。うん。千秋がいうとそんな気がしてくるよ。


 ツーショットトークではさとう珠緒小倉優子が。小倉優子が話し掛けてさとうが付き合う感じ。小倉は本当にあのキャラを徹底させていると思ったんだけど、さとうは相手が女子だからか、投げやりな印象に見えました。控え室ではADばっかり見てたし。それでは小倉に圧倒されてしまうよ…。リードして喋るようなタイプのゲストがいないので、このまま続いていたらグダグダしたものが見れて気だるい感じのさとう珠緒とか見れたのかなとか思うと不燃焼です。あれですね。蛍原さん、結婚おめでとうございます。