自分に似てると言われた方々

「オマエって○○に似てるよねー」というやつの○○を考えてみました。

  • ピッコロ
  • 宇宙人
  • 「マーズアタック」に出てくる宇宙人
  • カメ
  • 目元だけ本上まなみ

 最後だけ!最後だけ注目すればいいと思います!(なんか涙が止まらない)地球外生命体が多すぎです。そんなに青い地球にいなさそうなのかしら。あとカメは長い友人には「ああ」って納得されます。伸びるのかしら。何かが。マーズアタックはコレです。まぁ嬉しそうに銃とか撃ってるあたり、似てますね。詳細を振り分けると、

  • ピッコロ(言ってる人は「冗談だ」と言うので冗談だと信じたい)
  • 宇宙人(小学校の文集に宇宙人の絵まで書いてくれたM君が提案)
  • 「マーズアタック」(中学の文集に卑猥な絵を書いてくれたH君が提案)
  • カメ(専門の時、飲み物を飲んでいるときに不意打ち的に)
  • 目元だけ本上まなみ(失念)

 嫌なことは覚えてるのに、肝心の人間の部分だけ経緯を忘れてしまっています。しかも本上まなみ説も最近は危ういです。カメの方が納得されます。うん。いいんだ。カメかわいいし。哺乳類じゃないけど。あたいの浦島太郎はどこかしら。


 連れは水辺の生き物に似てます。カワウソーとかアザラシーとか。ゴマちゃんにそっくりですよ。でもあたいの友達は「リップのイルマリに似てる」と言ってて驚愕しました。あたいは人間じゃないのにオマエはイルマリか!てことで激しく否定しておきました。捕え方って人それぞれですね。  何の話だ。これは。