バジリスク読んだ

 5巻でまとまるのかしらん、と思いつつもちゃんと終わりました。山田風太郎は本当に典型的な忍者らしい忍者を描くので読んでいて面白かったのだけど、漫画もなかなか面白かったです。つかわかりやすかった。そんで付き合ってたり、片恋をしてたり、兄弟だったりする人は普通の顔なのだけど、そのほかの人はごついのです。顔が。ごついか、人間か、みたいな世界です。くノ一が襲われる場面があって、一人だったらへっちゃらなんだけど、人がいる時にそういうものを見たりしたことがなかったのでその旨を述べてみたら「中学生か」と言われました。たぶん意識しすぎなあたいはムッツリ派なんだなと思いました。ムッツリ!ムッツリ!!