妖怪大戦争

kamuraco2004-09-10

 「怪」プロデュースで監督が三池崇史氏の「妖怪大戦争」が制作発表あったって知ってた?オラ知らんかった。油すまし役に竹中直人ぬらりひょん忌野清志郎、猩々役に近藤正臣、てある。主役が神木龍之介*1、そのお爺さん役に菅原文太、怪編集部員役に宮迫博之、あと栗山千明も妖怪役で出るらしい。
 うーんうーん。わからない。面白いのかなあ・・・。キャストは豪華だけども。あとこれはリメイクらしくって、コッチがその「妖怪大戦争」なんだけども。素晴らしいね、これ。凄い見てみたい。画像見ただけでもウハウハしてきます。
 この映画の公開は来年の夏らしい(詳細はないのか、詳細は)

*1:顔知らんけど、「千と千尋の神隠し」の坊の声の子らしい