やっと一息

 外でヒュゴーギャゴーって風が吹いてます。風だけで怖いのに、報道ステーションで九州あたりの映像を見たら余計怖くなりました。電柱ボッキリしてました。ありえない。
 仕事終わって慌てて買い物行ったんで、エントリ書かずに出たけど、火災くん*1が拾ってくれて一安心。あすこに並んでるタイトル弄りを見てると、どこ見ても「キムチムチムチ」書いてあってキムチというよりムチムチしてきたわけだよ。ムチムチ祭です。良かったね、ムチムチ君


 あと上記で書いたオセロのCMだけど、早速見れたよ!すごい!!!ちょっとびっくりした。ちゃんとカラコンまでいれて、巻き毛くりくりーの、唇つやつやーの。なぜか薄く笑ってしまった。もっかい見たいなあ。次に遭遇したら歌を集中的に聴いてみよう。もひとつ、メントスのCMで虻ちゃんが菌扱いされてた…。それはどうだろう…。(よく聞いたら菌じゃなくて気分だった…そらそうだよね!早とちり過ぎだよ…)


 「感動できる漫画」みたいなのを考えてたのだけど、少女漫画は幾らでも思いつくのに、青年漫画は思いつかない。何か、「それで泣くの?」みたいなもので泣いてたりするので、あてにならないけど。自分メモな感じで。青年漫画で泣けるものがあったら良かったら教えて下さい。

 あれ。思い出せない。これだけ?もっとあると思ってたのに…。連れに聞いたら「花の慶次」て言われました。泣けるかどうか自信がありません。
http://d.hatena.ne.jp/furigana?cname=comic