エジプト

 ほんとはエジプトっぽくして失敗したんだけどね、「王家の紋章」効果もあって、エジプトにも興味をモリモリ示しているよ。壁画の配色とかすごいよね。つか、普通に絵がうまいよね。とかそういう点に着目しちゃうよ。

 アテン神がありえなさすぎる。素晴らしいね、コレ。前にミイラ製造ゲームつのを見かけたんだけどどこだか忘れちゃったよ・・・。操作法をマスターしてやってみたかったのにさっぱりわからなくて「NO!NO!」ってすげえ言われた。オラにはミイラ作りはできないようです。あとピラミッドのミイラの側にある壺みたいなのは、死者の臓器がそれぞれわけられて入れられるためのものだったそうです。うはー。

 あとヒエログリフだー。いちいち文字書くのに鳥っぽいのを書いてたりしてたんだよな。そういうことだよな。凄いな。この文字もオラのフォルム萌えのツボをついてくるので目が離せません。ヒエログリフのフォントも売ってるみたいよ。でも1500円もするのよ。フリーだったら間違いなく落としてたよ・・・。


おまけ

 インドの神さまたちの絵は破壊力がある。