すとれっちんぐ


 「健康ステキヨネ!」とか言う割にはまったく運動しないエセ健康大好き人間です。好きな言葉は「でも肺は綺麗なんだから!」です。タバコ吸ってないからといってそうは限らないよね。知ってるっつの。でもどうにかして健康を主張したいときもあるんだ!とか何とかグダグダな内容になっちゃった。
 もうね。何年運動らしい運動してないんだか。おかげさまでセルライト保持量トップアスリートです。よくわからない。英語が使ってみたかっただけ。ふんでね、最近年齢は上に見られるし階段上ってもすぐ息切れるしこれはいかんなと。死ぬなと。とりあえずナヨナヨになった筋肉を少しずつ呼び起こしていこうと。そこでこう、真偽がどうであれいろいろな情報をだね、取り入れてだね、せめてハリを取り戻そうと・・・!
 なので、ここ最近ヒーフー言いながら頑張ってますよ。このね、画像のやつね、頭をかかえて膝を肘とくっつけて(左膝は右肘みたいなね)、くっつけてない足を浮かせて、腹式呼吸を5回。これを左右でやるんだけど、案外ときっついのよ。ぷくぷく腹が言うのよ。腹筋できてるといいなあ・・・。ストレッチじゃできないかなあ・・・。