ソンディ・テスト

女の子ってたぶん、占いが好きな生き物なんだと思う。むしろ俺が。顔をポチポチ選んでいくやつなんだけど、ヒゲがいると迷わずヒゲな俺はやっぱ何か危険なんじゃないかと思ってきた。

性衝動 0-タイプ
受動的で自己犠牲を伴う献身型。個人愛、人間愛、攻撃性は抑圧されている。極端な場合はマゾヒズム、ホモ。しかし一般には日本人によく見られる反応である。

発作衝動 +0タイプ
潔癖で罪の意識を強く持つ良心呵責型。悪意や自己顕示を嫌って、常に良心の声を聞こうと努める。極端な場合は、動物、広場、密室などへの恐怖症となる。

自我衝動 *0タイプ
常にどうかしなければならないと考えている強迫自我型。社会的に許されない欲求と、これを規制する欲求とが同時に存在し、繰り返し同じ問題で悩む。自己愛と理想を求める心との間で、どちらとも決められない。

接触衝動 -+タイプ
執着が激しくて、古いものから離れられない愛情固着型。親子の近親相姦関係のように、古いものにしがみついたまま離れられない。激しい愛情と憎悪が裏腹に存在している。一般に接触的でしつこい。

自我衝動んとこが思い当たるフシがあって怖い。あと「しつこい」ってのが全く持ってそのとおりで頭があがらない。えー。ヒゲがまずかったんかな。見抜かれたんかな…!!

*1:id:sunny経由